アニメディアで4コマを連載()します

<アニメディア4月号 3枚>

ロゴデザイン。花丸と続花丸でちょこっとデザインが変わっていることに気づきました。(気づくの遅い…)

 

 

今月からアニメディアで連載することになりました!

 

と誤解だらけの書き方をしましたが、

投稿とは別に編集部からの依頼分として載る場所があって、

その場所で描かせてもらえることになりました。今月号から6ヶ月間(8月発売号まで)掲載されます。です。

 

以前MVPを取ってカラーページを描く際に窓口になってくださった方からの電話だったので

またMVP取れたかな!殿堂入りだな!と思ったら4コマで!

 

4コマ6本くらいなら締め切りさえキツくなければ大丈夫だろうと軽い気持ちでokしたら

イラストはともかく漫画の依頼はあんまりいい返事が来ないらしく、よかったよかった!と言ってもらって

編集さんも大変なんだなーと思っていたら

それなりに大変でした;;

送った後は載るか乗らないかの二択で済む投稿とは気楽さが全然違った。

 

修正指示の意図をくみ損ねるそんな浅はかな素人にも関わらず丁寧に対応していただき

夜中でもメールを返してくれる編集さん(多分アイさん)。

ありがとうございます。頭が下がります…。

 

他のお仕事の邪魔にならないよう早め早めに送ったら、速攻返事が来て

もしかして”ラフ送付の締め切り”だと思っていたものが実は”ラフOKもらうまでの締め切り”だったのでは?

とめっちゃ焦ってそこからあわてんぼうのメール応酬(ミス多め)やらかしたりしました。

 

私も余裕入稿がんばるので、せめて土日は休んでください…。

こちとら読者コーナーが生きがいなのです…末長く健康でいてください…。

あと、今回ので様子がつかめたので、次あればもっとスムーズにやれると思うので

描き手が見つからない時はいつでもどうぞ!(まだ全部送れてないけど)

 

そんな汗と胃痛の結晶、よかったら見てください〜!

 

 

それはそれとして殿堂入りしたいよー。

4コマ描いた縁で縁故殿堂入りさしてくれないかな。

4cm x 6cm 広告
テーマ③広告用。モノクロ、小さい方
4x6koukoku.jpg
JPEGファイル 35.7 KB

動画