前年総決算と今年の抱負

ちょっとやる気を出すために、昨年の投稿数決算してみました。


<2014年 投稿(掲載)枚数>

・電撃PS 130枚 

・電撃マオウ 16枚

・その他(テイマガ他) 10〜20枚くらい

○総掲載数 150〜160枚


前年度比250%くらい(60〜70枚くらい)でした。頑張った。

今年はあまりこっちは頑張らず、新しい事を始めたいなと思っています。

とりあえずまた同人誌を作りたいなぁ


10P前後の短い漫画をちょっとずつ描き進めているところですが、

昔ほど余計な事を考えなくなって、すんなり描けるようになった気がします。

もしかしたら10Pくらいが私にとって描きやすいボリュームなのかも…?


昔は28Pなり36Pなり描かないといけない気がしていたんですが、

短い方がまとめ力が働いて、起承転結がスッキリするようです。

4cm x 6cm 広告
テーマ③広告用。モノクロ、小さい方
4x6koukoku.jpg
JPEGファイル 35.7 KB

動画