バトンの回答

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

場面をひとつ思い浮かべて、そこから前後を膨らませることが多いです。

元になるシチュエーションは、寝る前後に浮かんだり、夢で見たとか。大抵忘れますが。

一枚絵でも一場面になるように心がけて…ましたが、最近は適当です。

 

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

絵のこと考えてない時間が長いほうが出やすい気がします。

その点、運動系は結構よかったような。自転車通勤。

 

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

漫画だと36Pで3ヶ月くらい。苦手な構図で時間が取られます…

一枚絵はやる気によって幅が。はがき絵だと一日1~6枚くらい。

B4前後のカラーを描いたときは1~3日でした。

 

4.今までで一番嬉しかった感想は?

読後、心情やその後について考えさせられたとか、すごく昔に描いた本を大事に持っていてくださってるとか、好きですとか、いつも感想を貰ったその日は胸いっぱい頭いっぱいで暫く文字を直視できなかったです。

 

5.尊敬する人は?

入江亜季先生。荒々しくて繊細で軽くて重厚な、夢のような漫画を描くひと。

タカムラマサヤ先生。カワイイとはなんたるものかを開眼させてもらいました。

鏑家さん。何がどうとかうまく言えないので、黙って見入っています。

aomusiさん。魂が揺さぶられます。

 

6.目標とかありますか?

超マオウになること。

DPS番付に載ること。

 

俗物的だなぁ…

あとは、描きたい時にできるだけ時間を作ること。

最近は上手になりたいとか、果てしない目標を持たなくなりました。

 

7.書きたいジャンルは?

2月のイベントあわせでダンガンロンパ2の小泉と九頭竜の話を書きたいです。

時間に余裕ができたらROをもう一度描いてみたい。

 

8.回してくれた人の作品どう思う?

めちゃくちゃ上手です。

可愛いのもムッチリしたのもカッチリしたのもアクションも

何でも描き分けられてて、かつ色気のある絵を描かれるなぁと思いました。

バトンを読んだのですが、これ以上何を学ばれとしているのか

皆目検討がつかない実力派の方です。

プロフィール不詳なので多分プロの方だとおもいますよ!

 

9.お疲れ様でした♪

「アナログでの描き方を聞いてみたい」との事でまわしてもらったのですが、

とんだガッカリクオリティでスミマセン;

 

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

身近な神にスポットを当てていきたいと思います。

 

4cm x 6cm 広告
テーマ③広告用。モノクロ、小さい方
4x6koukoku.jpg
JPEGファイル 35.7 KB

動画